10.26.2008

アジアを組み立てる little girl


ゆうじくんちへ遊びにいった。

知ってる人は知ってると思うけど、peridotsってのは元々、俺とゆうじくんで組んだユニット。

ゆうじくんとは同い年どころか、誕生日が2日しか違わないけど、友達だとかバンド仲間とかいうより、お兄ちゃんて感じ。

俺は、この人ほど本当の意味で心のあったかい人を知らない。

いい人だとか優しいとか、そういうことじゃなく、存在がもう、毛布のような人。

ゆうじくんはタバコもやめたし、娘も4歳だし、深酒もしないし、一戸建ても買ったしで、立派なお父さんだけど、この日は久々に飲みまくってしゃべりまくって、「出会ったあの頃の」ゆうじくんて感じで懐かしかった。

ゆうじくんの愛娘、藍ちゃんに買っていった地図パズルは、実際みんなで遊んでみるとけっこういい感じで、藍ちゃんが「ウクライナ・・・」とか「イエメン・・・」とか言いながら遊んでる様はおもろかった。
   
ゆうじくんちに泊まって、次の日の夜は友人のライブを見に六本木へ。

なんか用がなければ六本木なんて行かないけど、何気にうちの駅からは一本で行けたりして実は近い。

六本木ヒルズって、まだ行ったことないけど楽しいのか?


     好きなアルバムを散々聴いた末に、曲順逆で聴くと、
改めてよりいっそう好きになったりする。