11.06.2008

CHANGE













友人のライブを見に三軒茶屋ヘブンズドアーへ。
この日はソロアーティストを中心にしたブッキングだったんだけど、ミナトさんによると、最近ライブハウスではバンドが少なくなってきてて、ソロも、2人ユニットとかも多いんだって。
みんなバンドが面倒なのかな

ちょっと前は、いや、10年近く前だけど、変わった編成のバンドも沢山いたけど、それがスタイルになってたというか、「売り」になったりしてた。
でも今は、その演奏形態だけでわざわざ語られることってないのかも。

オバマ大統領。
俺、土壇場でマケインになったりすんのかと思ってた。
まだまだアメリカって、なんだかんだそういう国なのかと思ってた。
でも違ったね。
勝利宣言するオバマは、ありふれた言い方だけど、映画みたいだった。
こういうワクワクが、日本にはいつ訪れるんだろ。