11.24.2008

ninohira

ありがとう!
東京ライブ久々過ぎて、胸がいっぱいだった。
なんだか気の利いたことなんも言えなかったね。
 
ninohira は、peridots の節目にニョキッと現れる、不思議なきのこのようなイベント。
かわいい女の子二人でやってるんだけど、「いい感じのバンドに声かけてます」っていうんじゃなく、そのチョイスにはガシッと筋が通っている。
それだけに、呼びたいバンドがいない、っていう男前な理由で、イベントをやりたくてもやれない時期もあったみたい。

今回、30回目と5周年という記念のninohiraに呼んでもらえて、すごく光栄だった。
共演した、リトルキヨシトミニマム!gnk!はほんと力強くて素晴らしかったし、タバコはと言えば、近くにいるだけで落ち着くというか、たとえば松本くんとは目が合うたびにお互い、にまぁ~って、謎のニヤニヤがおきる、みたいな。よくわかんないこの感じ。
良いイベントだったことを象徴するように、打ち上げの出席率&入り乱れ具合も素晴らしく、最後まで楽しかった。
「かわいいおばちゃん二人」になっても続けてほしいイベントです。
 
昨日のライブは、関西とか九州(!)から来た人もいて驚いた。
で、前から言おうと思ってたんだけど、ライブとかラジオとかで、いつもいつもいろんなプレゼントと手紙ありがとう!直接もらったり間接的に受け取ったりしてるけど、ほんと励まされます。

もっともっとすごいライブするんで、これからも期待しててください!