2.01.2009

忘却の彼方

この間タバコと対バンしたときにトシマサくんから「俺あれ好きなんスよ」と3回くらい言われたので、気をよくしてワンマンで久しぶりにやろうかしらと思い、聞きかえしてみた peridots の、とある楽曲。

後半にさしかかったあたりで、まぁ歌詞はしょうがないとして、メロディの展開の聞き覚えのないことといったら… いや~ さすが俺。

ほんと俺は記憶力が悪くて、しばらく時間が経過したものはどんどん忘れていってしまう。相当キャパシティが小さいのだろうと思う。
幸い、短期的な記憶力は悪くないので、学校のころのテストとか、そういうのに支障はなかったのだけど、卒業してだいぶ経った現在、学んだことで覚えていることなんてゼロに等しいんではないだろうか。

友人との会話でも、「あの時ああ言ったじゃないか」と言われ、「そんなこと言ったっけ…?」というのもしょっちゅう。時々、それって俺の思想に反してないか?って発言まであって、こうなるともう多重人格まで疑いたくなる。

嫌なことも忘れていくので、全然クヨクヨしないってメリットもあるけどね。

で、こういう人によくありがちなことだと思うけど、どおっっでもいいことをよく覚えてたりするのね。俺の場合、これがほんっっとにどおっっっでもいいことなんでどうにもなりません。