2.09.2009

おめでとさん



















昨日は友人の結婚披露宴だった。
ex-peridots のゆうじくんがメインでやってたジャムバンドのドラムの女の子の披露宴で、俺がバンドを始めた頃お世話になったバンド仲間も大集合した。

俺は必殺の(?)“秘密”を歌って二人の幸せを願い、「足の親指~」のところはご親族の皆さん聞き逃してねと願った。

二次会は「よく見つけてきたな」って感じの生演奏もできるインドネシア料理のお店で、バンド仲間たちがみんな演奏したんだけど、見てる人のノリとかも含めて、もうライブハウスでやるようなただのイベントと化してた。
披露宴で歌い終わって油断して飲みまくってる俺に「このバンドの次、2曲お願い」と予定外のことを普通に言う幹事。
Rhapsody Falls と、こういう場では絶対やっちゃいけないであろう“労働”を歌った。

結婚式は、出席する側にとっては、新しい出会いも懐かしい再会もある素敵な場所だと思う。

画像は披露宴の最後に弾き語りをする新郎と新婦。ウェディングドレスとアコースティックギターってなかなか粋な組み合わせだよね。