3.28.2009

ハッ!

2~3年ぶりに歯医者に行った。
別にどうってことはないんだけど、なんとなく口の中で不穏な空気を感じたもので。
近所でいい感じの歯医者をまだ見つけておらず、今回も初めてのところへ。

ハズレでした。

口をゆすぐためのステンレスのコップまわりの設備があるじゃないですか。あれが手動なの。
みてくれは同じ感じなんだけど、コップ置いても水出なくて、自分でちっちゃいレバーを操作するの。おかげで1回危うくあふれそうになった。

子供のころから考えても、そんなの記憶にない。

しかも、歯科助手さんが「これ押すと水流れる的な感じで」とか言うし。
レントゲン撮るときマゴマゴしてるし。(頭の中で「被爆被爆被爆」という言葉が渦巻きました。)
レントゲン室から出るときドアノブにしこたま二の腕ぶつけてるし。
「私、薬塗りましたっけ?ごめんなさい、混乱しちゃって…」とか言うし。

俺、歯医者怖いなんて思ったことないけど、今日ばかりは不安でしょうがなかった。
性格は悪くなさそうだったから許せたけどさー

特に虫歯ないみたいだし、大した治療じゃないからもう1回行くけど、この歯医者で抜歯とか絶対無理だよねぇ。

昔っから歯医者運ないんだよな~