6.16.2009

MY NAME IS























最近領収書を貰うようになって気づいたのが、「高橋」って字を書けない人が意外にいるってこと。
自分の名前ってだけじゃなく、高橋なんて日本で3番目に多い名字だから、全然大丈夫だろうと思ってたんだけど、どうやらそうでもないらしい。
まぁほとんどの人が、「多分書けるとは思うけど、ちょっと自信ない」って感じなんだろうけどね。

この間、やはり高橋がわかんないらしく、「こちらに書いて頂けますか…すみません」って言ってきたレジの人の名札見たら、名字に蟹(カニ)って漢字が入ってて、なんかこのシチュエーションおもろいなって思った。

名字と言えば、多い名字ランキングって昔は、1位 「鈴木」 2位 「佐藤」だったんだけど、この間なんかで見たら、いつのまにか1位2位が入れ替わってました。

頑張ったんだな、佐藤