6.11.2009

ネーミング

自転車のタイヤに空気入れて、空気入れを外したら、ブシュ~ッてタイヤの空気が全部抜けて、  おや?   と思ったので、自転車屋さん行って聞いたら、虫ゴム(¥70)ってやつを換えればいいんだって言われたので購入。
本当に虫みたいなちっちゃいゴムのチューブを、言われたとおりに換えて普通になおった。

しかしまぁ誰がつけたんだか。虫ゴム。
名前でいえば、ぎっくり腰とかも、「ギッ クリッ…」って感じするもんなぁ なったことないけど。


久々にTSUTAYAに行った。

黒沢清の映画を見て、最高!とかおもしろい!なんて思ったことないけど、新作はつい見てしまう。
Bright Eyes(っていうシンガーソングライターっつーかソロユニットがいるんです)だって、買ったってたいして聴かないのに、けっこうアルバム持ってるしなー

そういうのありますよね。ファンとは呼べないと思うけど、言うなれば「ウォッチリスト」に入ってるみたいなもんすかね。

今日はトウキョウソナタを見ようかと