7.13.2014

ライブでやった新曲『かいじゅうがあらわれた』、今のところこんな歌詞なんだけど

かいじゅうがあらわれた
たぶん海のむこうから
なんの音もたてずに そこにいた
学校帰りの僕はひとり
うちへ帰れずに
夕焼け色の そのぜんぶに
のみこまれた

パパもママも僕のことを
とても心配しているだろうけど
僕はここで戦ってるよ
不思議なほど強いきもちで

かいじゅうがあらわれた
たぶん僕のこころから
にんげんだけど大きな べつのもの

おねえちゃんもおばあちゃんも
とても心配しているだろうけど
僕はここで生きています
不思議なほど強いちからで

かいじゅうがあらわれた
たぶん僕のこころから
なんの音もたてずに
あらわれた

実を言うとこの、「僕はここで生きています」のところで毎回 ウッ と泣きそうになるのをこらえながら歌ってて 笑
『秘密』の、「僕は君のことが本当に好きなんだよ」での現象と同じなんだけど、なんなんでしょコレ。

同じ理由なのか、それぞれなにかあるのか、よくわかりません。